英検に最短合格できるおすすめのコーチング塾を紹介!おすすめポイントを徹底解説!

次へ
次へ

こんにちは!大学受験コーチング「スタディチェーン」、英検コーチング塾「英検コーチ」、TOEICコーチング塾「TOEICコーチ」の3つの塾長を努めております竹本と申します!

-

主に大学受験に向けて頑張る受験生、高校生の方と英検やTOEICなどの資格取得に向けて努力する社会人の方へ独学に役立つ勉強法や勉強計画やおすすめの参考書について最短合格をテーマに紹介しています!

-

①英検については英検の勉強法,計画,受験戦略やおすすめの参考書について英検1級、準一級、2級をメインに発信しています!

②大学受験については大学ごとの特徴やレベル別の勉強法など誰にも役立つような勉強の情報を発信しています!

③TOEICについては短期間でのスコア急成長をテーマに勉強法やおすすめの参考書の使い方を発信しています!

-

英検は勉強法と勉強計画がとても大切なためコーチング塾の活用が最も最短で合格するための近道です。今回は普段あまり聞きなれないであろう英検コーチング塾についてその実態と英検コーチングのおすすめポイントとおすすめできるような人の特徴を徹底解説します!

英検コーチング塾ってなに?

英検コーチング塾と言われても聞きなれない人が大半だと思いますが、それもその通りで英検コーチング塾は最近展開された英検を取るためのおすすめのサービスで従来は英会話などのサービスなどでした。その英検コーチング塾のおすすめや実態について詳しく解説していきます!

英検コーチング塾の目的

英検コーチング塾の目的についてまず説明していきます。英検コーチング塾は文字通り英検の合格に向けて英検講師とともに勉強計画を立てて合格を目指す英検の取得にはおすすめの方法です。

大学受験やその他の資格でも近年注目を集めている英検ですが、しっかり対策をしないと合格は厳しいです。

ですので英検コーチング塾は英検の合格を目指す生徒を複数人でしっかりサポートし合格を掴みとってもらおうと言うことを掲げて英検合格におすすめのサービスの提供を行っております。

英検コーチング塾と英会話の違い

一般的には英検コーチング塾よりも英会話サービスがおすすめされるものだと思います。しかし英検コーチングには英会話よりも多くのおすすめできるポイントがあります。

英検コーチング塾のおすすめのポイントは後程詳しく説明しますが、英検コーチング塾が英会話よりも圧倒的におすすめできるポイントの一つは時期が明確であるという点です。

英会話にもおすすめできる点は多くありますが何かに向けて頑張りたい!勉強が長続きしないという人には英検コーチング塾がおすすめできます!

英検コーチング塾は時期に合わせた受験が可能

英検は年に三回開催されます。いつの時期に英検コーチング塾に入塾しても今の実力と生徒の目標に合わせてしっかりとおすすめの勉強計画をたてて合格を掴みとります。

英検コーチング塾は大学受験を控えている人も多く担当しているので、部活や受験勉強も踏まえたうえで一人一人にあった勉強計画を立てるのもおすすめできるポイントです。

高校一年生で英語力をしっかりつけたい人、社会人で英語の実力をさらに伸ばすために英検を取得しようと思っている人にもとてもおすすめできるのが英検コーチング塾です!

英検コーチング塾をおすすめしたい人の特徴

英検コーチング塾を是非受けてもらいたい人や英検コーチング塾をおすすめしたい人の特徴を解説していきます!もしこの特徴に当てはまる人がいれば英検コーチング塾を受ければ合格へのおすすめの最短ルートになるかも!?

おすすめしたい人①短期間で英語力を伸ばしたい人

受験生で英検までの時間が限られている人や高校一年生で短期間で周りと英語で差をつけたいと考えている人には英検コーチング塾がおすすめです。

英検コーチング塾はおすすめの勉強計画を一人一人に合わせてつくるので、短期間でしっかりした英語力をみにつけて英検合格への最適なルートで勉強を進めます!

毎日進捗確認を行うことで自分でもしっかり振り返りができ勉強が怠りがちな英検でも勉強を続けるモチベーションを保てるのも英検コーチング塾ならではのおすすめポイントです。

おすすめしたい人②なかなか自分で勉強ができない人

英検の勉強って部活の大会があったり、定期試験があったりなかなか勉強が進まず結局直前になって焦って勉強する人が多いと思います。それは全く意味のないおすすめできない勉強法です。

英検コーチング塾は最低でも二カ月から始めるのでしっかりおすすめの勉強計画を立てて英検の勉強を進めるので、時間がない人でも英検の合格を掴みとることができます!

参考記事

英検が選ばれる理由は?

なぜ英会話でもなくTOEICではなく英検なのかを気になっている人は多くいると思います。ここでは英検をあえて英検コーチング塾として取ることの理由についてなぜ英検がおすすめなのかも一緒に解説していこうと思います!

英検は大学受験でかなり有利になる

英検は大学受験の出願資格や加点されうる資格になっています。英検二級を取っていればある程度受験は有利に進めることができます。ですので大学受験には英検がおすすめなのです。

英検コーチング塾の生徒は高校生も多く、その生徒の志望校や滑る止め校も考えておすすめの勉強法を提案したり勉強計画の作成を進めています。

実際に私大難関校群のMARCHでも英検は幅広く採用されていて今の時代受験を有利の進めるために英検の取得はとてもおすすめできます。

英検は社会人でも受けやすい

英検はTOEICと比べて勉強が進めやすいのもおすすめの点です。その理由は英検には範囲が限定されており対策をすれば絶対に合格できるおすすめの外国語試験だからです。

TOEICは範囲が定められておらず高得点を取るには多大な時間を要します。それに比べ英検コーチング塾ではしっかりした対策を練り最短二カ月で合格を掴むことができるので英検がおすすめなのです。

ですので社会人で日頃忙しい方にもあわせた英検合格へのおすすめの勉強計画を立てることができる点でも英検コーチング塾はおすすめされるのです。

英検コーチング塾を選ぶポイント

スタディチェーンが展開する英検コーチ以外にもそれに似たコーチングの塾は存在します。ですのでここでは英検コーチング塾を選ぶ際のお助けになれるように大事なおすすめポイントを解説していきます。英検コーチング塾の塾選びに少しでも参考になれば幸いです!

オンラインなのか対面なのか

英検コーチング塾の塾選びでオンラインなのか対面なのかは効率の良さを重視する英検コーチング塾ではかなり重要になります。

スタディチェーンがおすすめするのはオンライン形式のものです。オンライン形式にすれば予定も合わせやすいですし、なによりこのコロナ渦ではかなり重要なポイントだと思います。

逆に対面形式であれば部活をしている生徒などは予定を合わせるのは難しいでしょうし、場所にも制限があるので非効率的なのでおすすめできません。

英検コーチング塾は大手なのか

これもかなり重要な決め手の一つです。英検コーチング塾の塾が少ない中で実績を多く持つおすすめの大手の塾と少数精鋭の個人塾を選ぶかは大事になります。

結果を先に言うとどちらがおすすめできるなどの優劣を付けることはできません。簡単におすすめの大手と個人塾の英検コーチングの比較をします。

大手英検コーチングの特徴とおすすめ点

  • ①生徒数が多い
  • ②基本的には対面方式を採用している
  • ③確かな合格実績がある

個人英検コーチング塾の特徴とおすすめ点

  • ①生徒数が少なく一人一人にコミットできる
  • ②基本的にはオンライン形式を採用している
  • ③合格実績が大手に比べて弱い

英検コーチング塾のおすすめできるポイント

などの特徴とそれぞれのおすすめ点がありますが、それぞれの実際に個人の相性があるのでどこの英検コーチングがいいとか、おすすめできるなどは断言できないです。

コーチング塾の中でも英検コーチのおすすめできる点

ここでは私達スタディチェーンが展開する英検コーチのおすすめできる点、他の英検コーチング塾にはない点などを徹底解説していこうと思います!

おすすめ①明確な目標をもってスタートできる

スタディチェーンの英検コーチでは他の英検コーチング塾と違いまず明確な目標を講師と生徒で決めます。長期的で明確な目標がないと短期の目標もモチベーションも保つことはできないです。

明確な目標を立てることを大切にせずに勉強を進める人がいますが、そうすると途中で勉強を怠けてしまう癖をつけてしまいます。ですので英検コーチでは目標をしっかり立てる勉強法をおすすめしています。

おすすめ②一人一人にあったおすすめの勉強計画を組める

英検コーチが他の英検コーチング塾と違い、勉強を進める道筋を立ててあげることを大事にしおすすめできる点としてあげています。

スタディチェーンは勉強計画を立てる塾なので勉強計画を立てる能力は他の英検コーチング塾と違い特化してると言えます。

勉強をするのは生徒でありそれをしっかりサポートするのが英検コーチなのでやる気のあるけど勉強に自信がない人は英検コーチがおすすめです!

おすすめ③一人を複数人でサポート

英検コーチでは一人一人に複数人の講師がつくという制度を取っています。なかなか質問のしにくい英語の質問も24時間講師が対応してくれるので、質問が苦手な人や大手の塾でなかなか先生に相談ができない人にはとてもすすめできます!

難しい質問でも英検ハイスコア取得者がいつでも相談に乗ってくれるので安心し英検の勉強を進めることができます!

まとめ

  • ①英検コーチは他の英検コーチング塾と違い勉強計画を重視しているところがおすすめ!
  • ②大手も個人塾もそれぞれの特徴がある
  • ③英検コーチングならスタディチェーンの英検コーチがおすすめ!
次へ
【この記事の監修者】

竹本明弘。オンライン英検対策塾の英検コーチ塾長。社会人や受験生向けに英検の勉強法,計画,受験戦略について発信。webメディアでの掲載多数

 

高校で英検準一級、TOEIC860点を取得し、早稲田大学に現役で合格。「最短で英語力を上げる正しい勉強法を知ってもらいたい」という思いから英語の勉強に関する情報を発信している。

その他のスタディチェーンがおすすめする英検コーチの記事はこちら

関連記事

  1. 大学受験日本史の一問一答のおすすめを比較紹介

  2. 【大学受験】おすすめの英文法の参考書を偏差値別に紹介

  3. 大学受験は「独学」が最強の勉強法である理由とは?

次へ
  1. TOEIC初心者でも600・700・800点取れる勉強法を徹底解説!【独学】

  2. 【大学受験】東大生がおすすめする最強の数学の参考書20選!

  3. 英検2級におすすめの 参考書ランキング24選を 紹介!

    英検2級におすすめの参考書ランキング24選を徹底解説!【英検2級対…

  4. 英検準一級の超効率的な勉強法とスケジュールを徹底解説!

    英検準一級の超効率的な勉強法とスケジュールを徹底解説!

  5. おすすめの英検対策の塾10選!選び方と料金相場は?

  1. TOEIC初心者でも600・700・800点取れる勉強法を徹底解説!【独学】

  2. 独学で逆転合格できる古文のおすすめ参考書ランキング23選を東大生が徹底解説!

    独学で逆転合格できる古文のおすすめ参考書ランキング23選を東大生…

  3. 大学受験の超効率的な勉強計画の立て方を東大生が徹底解説

    半年で偏差値44上げた東大生が独学の勉強計画の立て方を解説【大学…

  4. 独学に英語のおすすめ参考書ルートを東大生が早慶などレベル別に解…

  5. 【大学受験】おすすめの英文法の参考書を偏差値別に紹介

次へ
英検に最短合格するなら英検コーチ!
今ならオンラインカウンセリング無料!
英検に最短合格するなら英検コーチ!
今ならオンラインカウンセリング無料!