英検に最短合格できるおすすめのコーチング塾を紹介!おすすめポイントを徹底解説!

英検に最短合格できるおすすめのコーチング塾を紹介!おすすめポイントを徹底解説!

英検は勉強法と勉強計画がとても大切なためコーチング塾の活用が最も最短で合格するための近道です。今回は普段あまり聞きなれないであろう英検コーチング塾についてその実態と英検コーチングのおすすめポイントとおすすめできるような人の特徴を徹底解説します!

英検コーチング塾とは

英検コーチング塾と言われても聞きなれない人が大半だと思いますが、それもその通りで英検コーチング塾は最近展開された英検を取るためのおすすめのサービスで従来は英会話などのサービスなどでした。その英検コーチング塾のおすすめや実態について詳しく解説していきます!

英検コーチング塾の目的

英検コーチング塾の目的についてまず説明していきます。英検コーチング塾は文字通り英検の合格に向けて英検講師とともに勉強計画を立てて合格を目指す英検の取得にはおすすめの方法です。

大学受験やその他の資格でも近年注目を集めている英検ですが、しっかり対策をしないと合格は厳しいです。

ですので英検コーチング塾は英検の合格を目指す生徒を複数人でしっかりサポートし合格を掴みとってもらおうと言うことを掲げて英検合格におすすめのサービスの提供を行っております。

英検コーチング塾と英会話の違い

一般的には英検コーチング塾よりも英会話サービスがおすすめされるものだと思います。しかし英検コーチングには英会話よりも多くのおすすめできるポイントがあります。

英検コーチング塾のおすすめのポイントは後程詳しく説明しますが、英検コーチング塾が英会話よりも圧倒的におすすめできるポイントの一つは時期が明確であるという点です。

英会話にもおすすめできる点は多くありますが何かに向けて頑張りたい!勉強が長続きしないという人には英検コーチング塾がおすすめできます!

英検コーチング塾は時期に合わせた受験が可能

英検は年に三回開催されます。いつの時期に英検コーチング塾に入塾しても今の実力と生徒の目標に合わせてしっかりとおすすめの勉強計画をたてて合格を掴みとります。

英検コーチング塾は大学受験を控えている人も多く担当しているので、部活や受験勉強も踏まえたうえで一人一人にあった勉強計画を立てるのもおすすめできるポイントです。

高校一年生で英語力をしっかりつけたい人、社会人で英語の実力をさらに伸ばすために英検を取得しようと思っている人にもとてもおすすめできるのが英検コーチング塾です!

英検コーチング塾をおすすめしたい人の特徴

2ヶ月で英検合格するなら英検コーチ
英検に最短合格できるおすすめのコーチング塾を紹介!おすすめポイントを徹底解説!

英検コーチング塾を是非受けてもらいたい人や英検コーチング塾をおすすめしたい人の特徴を解説していきます!もしこの特徴に当てはまる人がいれば英検コーチング塾を受ければ合格へのおすすめの最短ルートになるかも!?

おすすめしたい人①短期間で英語力を伸ばしたい人

受験生で英検までの時間が限られている人や高校一年生で短期間で周りと英語で差をつけたいと考えている人には英検コーチング塾がおすすめです。

英検コーチング塾はおすすめの勉強計画を一人一人に合わせてつくるので、短期間でしっかりした英語力をみにつけて英検合格への最適なルートで勉強を進めます!

毎日進捗確認を行うことで自分でもしっかり振り返りができ勉強が怠りがちな英検でも勉強を続けるモチベーションを保てるのも英検コーチング塾ならではのおすすめポイントです。

おすすめしたい人②なかなか自分で勉強ができない人

英検の勉強って部活の大会があったり、定期試験があったりなかなか勉強が進まず結局直前になって焦って勉強する人が多いと思います。それは全く意味のないおすすめできない勉強法です。

英検コーチング塾は最低でも二カ月から始めるのでしっかりおすすめの勉強計画を立てて英検の勉強を進めるので、時間がない人でも英検の合格を掴みとることができます!

高校生におすすめの英検対策をしてくれる塾12選!地域別にも解説!塾の選び方も解説! 高校生におすすめの英検対策の塾ランキング12選!短期で取れる塾の選び方も解説!

英検が選ばれる理由は?

なぜ英会話でもなくTOEICではなく英検なのかを気になっている人は多くいると思います。ここでは英検をあえて英検コーチング塾として取ることの理由についてなぜ英検がおすすめなのかも一緒に解説していこうと思います!

英検は大学受験でかなり有利になる

英検は大学受験の出願資格や加点されうる資格になっています。英検二級を取っていればある程度受験は有利に進めることができます。ですので大学受験には英検がおすすめなのです。

英検コーチング塾の生徒は高校生も多く、その生徒の志望校や滑る止め校も考えておすすめの勉強法を提案したり勉強計画の作成を進めています。

実際に私大難関校群のMARCHでも英検は幅広く採用されていて今の時代受験を有利の進めるために英検の取得はとてもおすすめできます。

英検は社会人でも受けやすい

英検はTOEICと比べて勉強が進めやすいのもおすすめの点です。その理由は英検には範囲が限定されており対策をすれば絶対に合格できるおすすめの外国語試験だからです。

TOEICは範囲が定められておらず高得点を取るには多大な時間を要します。それに比べ英検コーチング塾ではしっかりした対策を練り最短二カ月で合格を掴むことができるので英検がおすすめなのです。

ですので社会人で日頃忙しい方にもあわせた英検合格へのおすすめの勉強計画を立てることができる点でも英検コーチング塾はおすすめされるのです。

英検コーチング塾を選ぶポイント

スタディチェーンが展開する英検コーチ以外にもそれに似たコーチングの塾は存在します。ですのでここでは英検コーチング塾を選ぶ際のお助けになれるように大事なおすすめポイントを解説していきます。英検コーチング塾の塾選びに少しでも参考になれば幸いです!

オンラインなのか対面なのか

英検コーチング塾の塾選びでオンラインなのか対面なのかは効率の良さを重視する英検コーチング塾ではかなり重要になります。

スタディチェーンがおすすめするのはオンライン形式のものです。オンライン形式にすれば予定も合わせやすいですし、なによりこのコロナ渦ではかなり重要なポイントだと思います。

逆に対面形式であれば部活をしている生徒などは予定を合わせるのは難しいでしょうし、場所にも制限があるので非効率的なのでおすすめできません。

英検対策ができるオンライン塾ランキング11選を紹介!口コミや短期で取れる塾も紹介! 英検対策におすすめのオンライン英会話7選をコスパの良さ、メリットデメリット別に解説!

英検コーチング塾は大手なのか

これもかなり重要な決め手の一つです。英検コーチング塾の塾が少ない中で実績を多く持つおすすめの大手の塾と少数精鋭の個人塾を選ぶかは大事になります。

結果を先に言うとどちらがおすすめできるなどの優劣を付けることはできません。簡単におすすめの大手と個人塾の英検コーチングの比較をします。

大手英検コーチングの特徴とおすすめ点

  • ①生徒数が多い
  • ②基本的には対面方式を採用している
  • ③確かな合格実績がある

個人英検コーチング塾の特徴とおすすめ点

  • ①生徒数が少なく一人一人にコミットできる
  • ②基本的にはオンライン形式を採用している
  • ③合格実績が大手に比べて弱い

などの特徴とそれぞれのおすすめ点がありますが、それぞれの実際に個人の相性があるのでどこの英検コーチングがいいとか、おすすめできるなどは断言できないです。

おすすめの英検対策の塾10選!オンライン塾から東京の塾まで徹底解説! おすすめの英検対策の塾ランキング11選!短期におすすめの塾から1級対策の塾まで紹介!

コーチング塾の中でも英検コーチのおすすめできる点

ここでは私達¥英検コーチのおすすめできる点、他の英検コーチング塾にはない点などを徹底解説していこうと思います!

おすすめ①明確な目標をもってスタートできる

英検コーチでは他の英検コーチング塾と違いまず明確な目標を講師と生徒で決めます。長期的で明確な目標がないと短期の目標もモチベーションも保つことはできないです。

明確な目標を立てることを大切にせずに勉強を進める人がいますが、そうすると途中で勉強を怠けてしまう癖をつけてしまいます。ですので英検コーチでは目標をしっかり立てる勉強法をおすすめしています。

おすすめ②一人一人にあったおすすめの勉強計画を組める

英検コーチが他の英検コーチング塾と違い、勉強を進める道筋を立ててあげることを大事にしおすすめできる点としてあげています。

英検コーチは勉強計画を立てる塾なので勉強計画を立てる能力は他の英検コーチング塾と違い特化してると言えます。

勉強をするのは生徒でありそれをしっかりサポートするのが英検コーチなのでやる気のあるけど勉強に自信がない人は英検コーチがおすすめです!

おすすめ③一人を複数人でサポート

英検コーチでは一人一人に複数人の講師がつくという制度を取っています。なかなか質問のしにくい英語の質問も24時間講師が対応してくれるので、質問が苦手な人や大手の塾でなかなか先生に相談ができない人にはとてもすすめできます!

難しい質問でも英検ハイスコア取得者がいつでも相談に乗ってくれるので安心し英検の勉強を進めることができます!

【大学受験】大阪市天王寺区のおすすめの塾・予備校7選! 大阪府の英検対策におすすめの塾7選を紹介!

まとめ

2ヶ月で英検合格するなら英検コーチ
  • ①英検コーチは他の英検コーチング塾と違い勉強計画を重視しているところがおすすめ!
  • ②大手も個人塾もそれぞれの特徴がある
  • ③英検コーチングなら英検コーチがおすすめ!

大学受験に英検を活用としている受験生の方は必ずこちらから英検と大学入試共通テストの関係は?受験生は最新情報を要チェック!最新情報を確認するようにしてください。

次へ

【この記事の監修者】

竹本明弘。オンライン英検対策塾の英検コーチ塾長。社会人や受験生向けに英検の勉強法,計画,受験戦略について発信。webメディアでの掲載多数

 

高校で英検準一級、TOEIC860点を取得し、早稲田大学に現役で合格。「最短で英語力を上げる正しい勉強法を知ってもらいたい」という思いから英語の勉強に関する情報を発信している。

【限定】英検準一級に合格できる勉強法10選を
無料でダウンロードする
【限定】英検準一級に合格できる勉強法10選を
無料でダウンロードする